三重県桑名市・四日市市の少人数婚・家族婚の結婚式場|【公式】結婚式場 ザ フナツヤ

ご予約

レストラン

0594-22-1880

平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00


ウェディング

0594-22-2728

平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
火曜定休日


宴会・会議

0594-22-1880

平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00


お問い合わせ

BLOG

ブログ

結婚式の思い出の残し方➁

こんにちは。フナツヤの服部です(^^)

いつも、フナツヤのブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。

 

昨日に続き、結婚式の思い出の残し方➁です。

人に進めておきながら実際ご自身はどうなの?なんて思いますよね(-_-;)

 

私はというと…

◆オープニングDVD(披露宴入場前に上映3分程度)

◆プロフィールDVD(お色直し中に上映5分程度)

◆エンドロールDVD(当日の映像を撮影して編集上映5分程度)

◆私→新郎へのサプライズDVD

◆新郎友人→新郎へのサプライズDVD(参列しない友人が登場)

ここまでは当日上映したものです。

何十年も結婚式見てきたので妄想に妄想が膨らみDVDの嵐よね~

もちろんこちらも注文しました!

 

◆記録のDVD(彼は高いしいるの?っという感じ)

これに関しては、母も『あとから撮っておけば良かった』って

ならないように頼んだら?っと言ってくれたので注文♪

 

結果、記録のDVD撮っておいて良かった~!!!

なぜかというと、挙式10日前までエンジンがかからなかった彼。

披露宴の帰りの車で『やっぱやって良かったね!』っと清々しく言いました。

準備はほとんど、私一人でしたがなっ。っと

恨みに近い思いが心に込み上げたのは、あの時が最初で最後です♡

※彼を想定して、段取りを早めに進めたが彼の方がウワテでした…。

 

エンジンがかからなかった彼が、実はとても楽しかったと思っていてくれたこと。

結婚式を終えてから実は、全てのDVDをもう何十回も見てます。

 

結婚式を挙げるまで色々あったな~とか、

いつまでも、あの日のいろんな想いを感じたくて。

 

何かあった時、DVDを見ると、

『そうだ!大切な人だと思って結婚したんだったな~』とか

DVDには自分たちの席から見えにくいゲストの姿が沢山映っています。

こんな風に笑ったり泣いてくれてたんだな…とか。

 

みんなに楽しんでもらいたい!っと思ってスタートした準備が

いつの間にか、沢山の人に愛してもらってここまでこれたんだな~っと。

 

あの日、私たちの目の前に広がった光景をいつまでも

忘れないために記録のDVDを撮っておいて良かった。

 

正直1年を超えると、自分の記憶では『楽しかった』という感覚はあるが

全ての記憶は薄れていく。

 

 

フナツヤでは、そうした皆さんの思いに答えるべく

記録のDVD撮影などご用意があるので、いつでもご相談ください。

 

※とはいえ金額! ちなみに私はこんな計算もしました。(彼を納得させるため)

正直見積りが上がるところへ記録DVDの数十万…。

それだけ見ると、良い値段するよね~っと思ったので、

日割り計算したらいくらになるの?っと変な方向へ向かい。

 

◆80歳まで生きたとします。(当時33歳)

挙式当日から47年後の80歳の誕生日まで。日数にすると、17,236日。

15万円のDVDと仮定して、日数で割るとまさかの 1日9円(8.8円)

そんな変な計算をして弾き出した 1日9円 。

『1日9円だよ。人生で日割りしたら安くない!!』っと

謎なアピールをプレゼンし注文へ。

 

 

個人情報保護方針|サイトご利用にあたって