ご予約

レストラン

0594-22-1880

平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00


ウェディング

0594-22-2728

平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
火曜定休日


宴会・会議

0594-22-1880

平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00


お問い合わせ

BLOG

ブログ

結婚式の思い出の残し方➀

こんにちは。フナツヤの服部です(^^)

いつも、フナツヤのブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。

 

本日は結婚式の思い出を残すについて、お話しようかと思います。

 

~結婚式打ち合わせあるある~

◆アルバムは見そうだけど、記録DVD(結婚式を様子を動画撮影したもの)は

1回見たら見なさそう。

◆アルバム頼むし、DVD高いからいらな~い。

◆デッキに入れてまで見ないよね~.

◆身内にカメラ渡して撮ってもらえばいいっか♪などなど・・・。

 

~結婚式終えてからあるある~

◆凄い楽しかった!もう一回した~い!(当日)

◆アルバムなど納品後には、あんなに楽しかったからDVD注文しておけばよかった!

◆結婚式によべなかった、祖父母にアルバムじゃなくて

当日の自分たちが動いている姿をDVDあったら見せてあげれたな・・・。

◆身内に頼んだハンディカムで撮った動画は

手振れと人の頭がかぶって天井多め撮影。

それにしても主役が暗く映っていて顔見えにくいじゃん!!

◆ゲストに撮ってもらった動画は、ほとんど主役を追いかけっこ状態で

後ろ姿はばっちり撮影。

 

ご注文の有無にはもちろん、色々な理由はあります。

もう10年も前に担当させていただいたお客様が、今でも忘れられません。

挙式の次の日に来館してくださり、こんな事を・・・

彼『DVD凄く進めてもらったけど、僕たちDVD頼んでないですよね?』

私『アルバムしか…』

彼『…ですよね。』

理由を伺うと、上司や友人にスピーチしてもらったこと、

緊張や楽しくてテンションが上がり、何を話してくれたが全く覚えてない。

そうだと思ってました。あの飲みっぷり( ;∀;)

余興も見てたけど、自分のために準備してくれたモノを

じっくりみたいと思ったらしく・・・。

 

そうなんです。一生に一度お二人の為だけに集まる結婚式なんです。

 

この職業についてから、よく考えるんです。

『誰かの為に、人が時間をあけ沢山の人が祝福するために集まる。』

自分の人生で、そんな風に集まってくれる会あります?

産まれた日でもそんなに沢山集まる事はない。

お誕生日会といっても仲の良い友人数名。

 

当日の結婚式を見ていると、

やっぱり今日は特別な日なんだな~っといつも思う。

 

 

 

 

 

 

個人情報保護方針|サイトご利用にあたって