ご予約

レストラン

0594-22-1880

平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00


ウェディング

0594-22-2728

平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
火曜定休日


宴会・会議

0594-22-1880

平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00


お問い合わせ

BLOG

ブログ

結婚式後悔ランキング

こんにちは。フナツヤの服部です(^^)

いつも、フナツヤのブログをご覧いただき

誠に、ありがとうございます。

 

本日は、結婚式後悔ランキングという記事を見つけたので

ここでご紹介!

これは、私たちプランナーが目にしただけで『ドキッ!』とするワード。

 

でも、これは結婚式をして後悔した!というランキングではないので、

これから結婚式をされる方の参考?になればと思い書きます(‘◇’)ゞ

 

とある記事にこんなランキングがありました。

結婚式で後悔していることランキング1位は?というものでした。

 

皆さん何だと思います??

1位 予算を削りすぎ満足いかない結婚式

2位 ドレス・メイク これで良かったの?

3位 思い出に撮ればよかったDVD

4位 暑い・寒い 日取り関係

5位 突然めまいが!体調関係

 

1位の内容がかなり気になるではないか。

予算は大事! 大富豪のお家に生まれたならば

じゃんじゃん結婚式にかけても良いかもしれませんが、

明日からの生活もあるし、そこは考えながらですよね!

 

記事を読んでみると、

『なるべく予算をかけず結婚式をしよう!』と節約に節約を重ねた結果。

お料理の品数が少なく、味もあまり・・・。

きっとゲストも不満に感じたのではないかと心配。とありました。

 

お料理は人数で計算すると一番大きい金額になります。

しかし、お祝いを準備しお越し頂くゲストの方へ

少しでも美味しいお料理を楽しんで欲しい!

これは、誰もが思う事。

 

お任せください。

どのコースを選んで頂いても、食材には自信があります!

小さなお子様ゲストからご年配の方にまで、喜んで頂けるお料理内容。

 

2位のドレス・メイク

着たいドレスは全て予約済み、少ないドレスから選ぶことに…。

メイクリハーサルはなく、当日ぶっつけ本番でメイク。

これが全く似合わず、写真を見返したくないと…。

 

お任せください。

衣裳は提携しているお店が3店舗!

回りましょう!私の運命の一着の旅。

メイクリハーサルあります。

当日の美容スタッフと『あーでもない、こーでもないタイム』

しっかり当日に向けての準備があるので安心して下さい。

新婦様の1日のモチベーションは気に入った衣装を着て

お気に入りのヘアメイクで当日を迎えれること、

素敵に仕上げます♡

 

3位のDVDは前回もお話しした内容に似てました。

感動したよ♪ 楽しかった~とゲストに言われて

残しておけばよかった…

友人に撮影を頼んだら、手振れ。感動のシーンが撮れてなかったなど…。

 

お任せください。

そこは、撮影のプロにお任せしましょう!綺麗。

進行を知っているので確実にいい角度から撮ってくれます。

 

4位の暑い・寒い問題

これはもう神頼み感ありますが、どうやらガーデン挙式の方が感じるようです。

暑い時期のガーデン挙式、寒い時期に外でのセレモニー。

正直、主役の自分が暑くて早く終わってくれと思った・・・そうです。

 

お任せください。

フナツヤでは、素敵な景色が見えるチャペルが人気です。

他にはない、唯一無二の場所があるので一度見学にお越しください。

基本的には、ご希望がなければ外でのセレモニーはないので室内です。

 

5位 体調管理

結婚式前日の夜中まで準備に追われ睡眠時間が短く

当日を迎え、衣装で苦しくフラフラになってしまったようです。

 

お任せください。

そんなことが無いように、一緒に準備しましょう!

もちろん前日までギリギリ頑張って下さり、滑り込んで来られる方もいますが、

前日は、早めに寝て晴れやかな気持ちでご来館ください(^^)/

 

せっかくの一日です。

ゲストをお見送りするまでは、楽しかった!っと思えるように準備をしましょう。

結婚式を終えてからこうすれば良かった。と思うのはもったいないです。

何度も出来るものでもないので、悩んだときは相談してください。

その為に、私たちがいます。

初めての事をするのは皆さんです。

私たちの沢山見てきた知識を使ってください。

 

これから結婚式をされる皆さんが、少しでも素敵な1日になりますように♡

個人情報保護方針|サイトご利用にあたって