三重県桑名市・四日市市の少人数婚・家族婚の結婚式場|【公式】結婚式場 ザ フナツヤ

ご予約

レストラン

0594-22-1880

平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00


ウェディング

0594-22-2728

平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
火曜定休日


宴会・会議

0594-22-1880

平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00


お問い合わせ

BLOG

ブログ

summer wedding

こんにちは、funatsuyaの篠原です。
本日もfunatsuyaウェディングブログをご覧いただきまして、ありがとうございます^^
 

本格的に寒くなってきました最近です。
昨日のブログにもあったように、ふと夏を思い出すようなイベントを楽しむことが出来ました。
なかなか無い機会に、寒い中の花火も空気が澄んでいていいものだな。と感じた昨日ですが、
夏といえば一般的なブライダル業界では、閑散期と呼ばれる結婚式を行う方が少ない時期になってきます…
・暑いから
・来てもらうゲストに暑いのになんだか申し訳ない
・外での演出ができない(したくないな…)
などなどいろんな理由や意見があるとは思います。


でも思い返してみたり、実際にご接客をさせて頂くとフナツヤをご検討頂くお客様は「夏」を懸念される方は少ないな~と思います。
理由の1つに「川沿いに会場が面しているから涼し気」と感じていただけるのもあるかとは思いますが、1番の理由はならではの「景色」だと思います。
 

 
夏は空が夕日に染まって、雲がピンクに染まるこの景色。
私も夏にこの景色が見えると「あ~素敵」と感じる景色。
本当にならではの景色。
 

夏にご結婚式を行っていただくオススメとしましては
・時間
これだと思っています!
 

お写真の様な空をバックに、となるとお昼過ぎから夕方にかけてのトワイライトタイムがおすすめ。
もしくは、お子様や友人ゲストがたくさん参加してくれてワイワイした披露宴が良いな、とお考えならお昼間の明るい時間がオススメ!
・ガーデンにはお子様用プールを出して水遊びをしてもらうのもあり!お子様のママたちは安心ですよね^^
・キッチンスタッフにお手伝いしてもらって屋台風ガーデン演出を行うものOK!
・夏フェスの様にテントや椅子を用意して、お外で飲むのもあり!
夏らしい、おふたりらしい、ゲストも今まで体験したことの無かったようなパーティが出来ますね^^
印象に残る事間違え無しです!


せっかくなら、来て良かったね。今までなかった披露宴だったね。なんて素敵な気持ちをお家に持って帰って頂きたいですね。
そんな素敵な結婚式になるように、私たちfunatsuyaスタッフがお手伝いをさせて頂ければと思います。
 

今回は「夏」のご紹介でしたが次回は違う季節での楽しみ方をご紹介させて頂きます^^
 

– お問い合わせ –
the funatsuya ブライダルサロン
✉bridal@thefunatsuya.co.jp
☎0594-22-2728



個人情報保護方針|サイトご利用にあたって